不毛地帯

デブ ブス 無職 の三重苦アラサー日記

【漫画】監獄学園~テクニカルスケベ~

今期のアニメも着々と放送が開始されつつありますが
皆様は今期のアニメは何をご覧になりますでしょうか。

 

個人的にプッシュしたいのが昨日7/10に放送があった
『監獄学園 プリズンスクール』でしょうか。

prison-anime.com

原作は昨日の日記でも触れた『アガペー』読みたさに、
たまたま買ったヤンマガで初めて読んだのですが
すっかり虜になってしまったのでアニメも私には珍しくリアルタイムで鑑賞しました。

そもそも名前自体はよく2chまとめで超絶画力が上がった漫画家として
平本アキラ先生の名と共に挙げれる作品で存じていたのと、
『ネオ寄生獣』で無茶苦茶なコラボ漫画を描いていた氏の作品に是非読みたい
と思っていたのですがなんせ『アゴゲン』もこの作品も巻数が多く
なかなか機会が無く…プラスもうすぐ無職なのであんまり漫画に割けるお金が
ないというとてもとても悲しい事情がございまして…。

貧乏経験がある者としては金が無いのが一番精神衛生上良くないです。


話が逸れましたが、その矢先のアニメですファンの間では
アザゼルさん』も上手くやってくれた水島監督だから大丈夫だろうと
いことでしたが個人的はテンポもテンションも良く安心して
見れる出来といった所でしょうか。

 

個人的にツボだったので副会長がかけたツバを
アンドレが舐めるシーンなんですがアンドレの動きが完全に
サウスパーク』のカートマンなんですよ。
たまたまなのかもしれないし、アンドレってキャラの造形が
カートマンっぽいので私が勝手に連想してるだけかもしれないですけど
それが私の笑いのツボを刺激したというか思わず吹き出してしまいました。

 

とにかくアニメの出来もよく気がついたら金が無い中
近所の漫画喫茶で既刊分読破してしまいました…。
ギリギリ出版業界に居る人間が漫画喫茶なんで邪道中の邪道なのですが…
すみませんプライドも捨ててしまいたくなる位読みたかったのです…
お金ができたらちゃんと揃えたいので勘弁してください…。

とはいえ原作も画力があるからこそ通じるギャグというか、
読ませてくれるというか平本先生はほんとうに漫画の才能があるなぁと。
副会長のこれでもかというエロもクドいはずなのに胸焼けせずサクサクと読める。
むしろ昨今溢れるラッキースケベを通り越してテクニカルなスケベが
ギャグに繋がってどんどんページを進ませてくれる。

ナウなヲタちゃんたちがお好きないわゆる萌え萌えしてて
あざといラッキースケベって嫌いじゃないんですけど
クドすぎてちょっとBBA的には消化不良起こしちゃってキツイものが
あるんですが『監獄学園』はそういうクドいけどさっぱりしている。

副会長とか花ちゃんとかもうありえないスケベっぷりなんですけどね
好みももちろんあるかもしれないですけど。

 

そうそう花ちゃんといえば声優がまさかの『花澤香菜』さんなんですけど
この漫画花ちゃんの放尿シーンを主人公のキヨシが目撃してから
かなりの頻度で『尿』がネタにされてるんですけど
事務所的に大丈夫なんでしょうか…だって『花澤香菜』ですよ…
さすがに版元が講談社さんなので途中で交代とかきな臭い話には
ならないだろうとは思うんですがBBA的にちょっと心配です。

ともあれ今期は『監獄学園』を応援しております。