不毛地帯

デブ ブス 無職 の三重苦アラサー日記

【占い】過去の占い遍歴

3日坊主とはなりませんでしたが
前回の記事から時間が開いてしまいました…


前のブログでちょこっと触れた
占いに行った話をしようと思います。


最近のを含めて私はプロの占い師に6回程ご鑑定いただいたことがあります。
ネタ的にちょっと面白いので箇条書きでまとめてみました。
だいぶ記憶が朧げなものがあるので覚えているのだけです。

~占い経歴~
1回目
時期:高校生
場所:日光江戸村
占い方法:手相
占い師のビジュアル:いかにもな占い師スタイルの若い女性
言われたこと:
ご先祖様に守られてるから感謝しなきゃね
(美大進学したいですと言ったところ)貴方は頑張り屋さんだからきっと大丈夫。絵のプロにもなれる。
彼氏ももうすぐ出来るし、その人は貴方のこと大切にしてくれる。
あとちょっと太ってるから痩せろ

2回目
時期:大学生
場所:宇都宮
占い方法:手相、姓名鑑定
占い師のビジュアル:お兄さんとおじさんの間の男性
言われたこと:
出会いはあるけど男運がない
30歳あたりで結婚する
男だったら最高の名前なんだけど女だと強すぎる
(大学を編入しよう悩んでいるといった時に)いいと思う。
あと帰りに入浴剤をくれた。


3回目
時期:社会人1年目
場所:東京 デザインフェスタ
占い方法:易占
占い師のビジュアル:60歳くらいのおじさん
言われたこと:
「飛ぶ鳥を落とすための矢がまだ無い」→まだ地盤ができてないからこれからの頑張り次第
朝イチでいったらおまけで隣のタロット占いのおじさんも占ってくれた
→自分の将来に迷いがある


4回目
時期:今年の6月
場所:横浜中華街
占い方法:手相、四柱推命
占い師のビジュアル:おばあさん
言われたこと:
貴方人生色々あったでしょ、これからも色々あるから覚悟しときなね
健康運はいいんだけど産婦人科系の病気に注意
あーあなた男を潰す星ねー20代に出会う人は辞めておきなさい
不倫とかそういう関係になっちゃうから、ほんとは40歳で結婚したほうがいいんだけど
子供とか欲しいだろうから30くらいで結婚しなね。


5回目
時期:今年の6月
場所:新宿
占い方法:四柱推命 
占い師のビジュアル:おじさま
全体運は悪くない(むしろいい)から今までの不運がちょっとおかしい。
宇都宮から東京に引っ越してきた方向が悪すぎる。
むしろいままでこの程度で済んでるのはそもそもの運がいいから。
方位術で開運なさい(指定の日時と場所に旅行&引っ越ししなさいと指定)
引っ越ししたらガチで運命ががらっと変わるから気を落とさないでね
29~32歳くらいまで運勢がいい。
32歳までには結婚してる、年上、父性のある人かも。


6回目
時期:今年の7月
場所:新宿
占い方法:四柱推命、易占 
占い師のビジュアル:おじさま
※5回目と同じ方です。
※急に会社を辞めることにしたので前回から時間を置かずに行ってきました。
最近ちょっと運勢が悪いのは方位の影響かも。
9月までには決まると出たけど吉方旅行で開運して
早めに決まる可能もアリ。
前より良い所にいけるから挫けずがんばれ。
実家には戻らないほうがいい(キャリアがもったいない)。


最近の3回というのは4~6回目の件です。


とりあえず全体通して共通で言われていることは
結婚時期は30歳以降、男性を惹きつけるけど男運が無い。
ってことでしょうか…。
男運が無いのはガチですが(ここ数年の悲惨っぷり)、婚期は来るようですので
期待しております…!

5,6回目の占い師さんに関してはきちんと開運法まで
教えていただき、早速ではございますが
7月19日~20日に指定された日時に出発し、
友人と水戸は常磐神社に向かい転職祈願をしてきました。
(友人は恋愛祈願)
御神籤も引いてきたんですが小吉…。
「願い事:すぐにとはいきませんがじき叶うでしょう」
とのことだったので焦らず就活しろってことでしょうかね。
ちなみに友人は大吉でした。


効果の程はこれからといったところなんですが
いわゆる方位術とか方位学って占いは
けっこう種類があるんですね。
私が指定されたのは「複数人でも可」「指定の時間に出発」する
のが特徴の「奇門遁甲」という、かの三国志で有名な諸葛孔明
使用していた一番古い方位術のようです。
(占い師さんは詳しくはおっしゃってなかったですが…)


現在日本でメジャーな方位術は「個々に向かうべき方向が違う」「出発の時間は関係ない」
九星気学だそうで、またちょっと方位の取り方が違うらしいです。


九星気学での方位術は良いことが起きる時期に法則があるようですが
奇門遁甲に関しては早い人で旅行中にいいことが起こるとか…
こじつけかもしれないですが、たしかに帰りの特急席がとれないと
思っていたら指定無しの切符で乗車したところ
めちゃくちゃいい窓際の席がキャンセルで空席になって座れたとか
些細ないいことは既にちょいちょいあったかな…。


とりあえず私は今回の水戸と来月の帰省+来年1月~2月に引っ越しすれば
運命ががらっと変わるから!と言われております。


今の場所にも5年住んでいて、そろそろ引っ越ししようかなと思っていたし、
ものは試しなのでちょっと実行してみようかと思いますが
あんまりのめり込まず、いいことあるといいな!程度で日々過ごそうかと思います。


いいことがあればこのブログで報告できればと思うので
生体実験だと思ってみてやってくださると幸いです。


けど占いって調べれば調べるほどけっこう面白いですね
方位術の件もものによってかなり吉方が違うので
それこそ宗教じゃないですが「信じる者」が救われるのかもしれないです。