不毛地帯

デブ ブス 無職 の三重苦アラサー日記

【2D】アイドル【3D】

いきなりですが皆様アイドルはお好きでしょうか。
私は2次元、3次元問わずアイドルが好きです。
※とはいえほぼ在宅(ライブに出向かないアイドルファン)ですが…

アイドルソングって汚い心を浄化してくれるような
尊さがあってアイドルという職業に神聖なものを感じます。

東京に来て間もない頃大好きなアイマス
『i』を聞いて一人泣いてみたり。

神経抜かれたように『でんぱ組』を真顔で
延々と聞いてみたり。

うたプリ』にハマった時は女性ホルモンが出まくったせいか
生理不順の私がきちんと毎月生理が来たり…
あ、私のメンス事情なんかどうでもいいですよね!失礼しました!

それこそ最近は『娘。』のコンサートに友人に連れていってもらったり、
ラブライブ!』の劇場版も観に行きました。

ここ数日はダウナーな気持ちを『LADYBABY』の『ニッポン饅頭』で吹き飛ばしてます。

www.youtube.com


イチオシですのでぜひ聞いてみてください!

私にとってアイドルとは”エナジードリンク”みたいなもので
「ああ…この子たちは目標やファンのために一生懸命アイドルやってるんだ…
私もくだらないことで悩まないで頑張らないとな…」と奮い立たせてくれる存在です。

おそらくいちばんアイドルとして向き合ってきたアイマス劇場版では
皆大人になって、しっかりと後輩をフォローする姿は
涙無しには観れませんでした…。

ああ、なんて尊いんだ…現世で徳を積んで来世はアイドルになりたい…。

 

アイドルといえば先々週ぐらいにヤングマガジンに掲載されていた読み切り漫画
真鍋昌平先生『アガペー』は同作家のトラウマ製造機『闇金ウシジマくん』を
彷彿とされながらも『アイドル』の存在意義を説明してくれているような
とても清々しい漫画でした。

物語の終盤に親の遺産二千万を全てアイドルにブッ込み、
家さえも差し押さえ間近のドルヲタひろぽんのセリフ

「気持ち悪い人間にも好きって言える資格があるのがドルヲタだ」
「アイドルの命は短くて儚い 俺はその一瞬に自分の全人生を捧げる」

には痺れたし、かっこよささえ覚えます。

私の唯一の弟はこの漫画に出てくるアイドルグループの元ネタアイドルファンなのですが
この漫画の実況をLINEで送ってきて、途中までは
「親に申し訳ない」「死にたい」とえらいダメージを受けていたのですが
読み終わる頃には「ロマンを感じる」と絶賛しておりました。

オチとしてはなにも救われないのにこんなにヲタの魂が浄化されるような
物語はかつてあったでしょうか…。

今でこそそこそこ地位を得たように見えるオタクですが
本来のオタクの姿はこうなのです。
缶バッヂの鎧を纏い、秋葉原に繰り出し、自己満足を得る
若人とは情熱も魂も異なるのです。

でもこういう情熱と魂を捧げていただけるコンテンツとか
作品だとかいつか世に出してみたいなと妄想だけは膨らむのですが
とりあえず今はアイドルソングで身を奮い立たせ就職活動したいところであります…。